掌(たなごころ)と水玉 

人・モノ・様々なエネルギーを視て…日々雑記

探し物は何ですか~?うふっふ~

ご無沙汰しております。

この裏ブログの存在、すっかり忘れておりました。

(表ブログものんびり更新でして、もう少しスピードアップしたいですね)

今回書くことは表ブログには書けない内容なので(ある意味へんな話)こちらに書きます。。。

 

わたくし子ども時代から、忘れ物や失せ物は多いのですが、今回は指輪を失くしましたΣ(゚д゚lll)ガーン

注文から1か月経ってやっと手元に来た!と喜んだのも束の間、3日後には紛失!!

 

いや、さっきまで指に嵌めていたんだよ~ 何でないの~??

お皿を洗うのに外した様な??でもハッキリした記憶がない~(汗

キッチンで指に無いことに気付いて狼狽える私。お皿を洗う時は大体置く場所は決まっているので、そこを見てもない。。。床(タイル)に落とした音もしなかったし。。。

 

調理台の上、テーブルの上、床・・・・リビング、ベッドルーム、洗面所・・・

どこにも無いよ~~~(涙

 

ショックーーーー。だってだって安くないお買い物でしたし・・・そして一番悲しかったのは、その指輪は師匠のデザインで、金運アップに特化した指輪だったのです。スペシャルなのよーーー

 

「あ・・・私には分不相応の指輪でしたか・・・神様のお許しがないのでしょうか・・・あんなこと、こんなことして悪い子だからお許しがないのでしょうか・・・」

 

色んな思いを巡らしつつ暫く探したけれど、見つからず、

うーん、これは神隠しか??違う次元に行ってしまったかなーと思ったのですが、

ふと、

でも、神様はこんなことをするかな?

 

・・・しないよな。(そんな暇ではないでしょう)

 

では・・・いたずらな自然霊かな・・・ということで 笑

(自分の不注意も勿論考えましたけど、どうしても記憶がなかったので^^;)←いや、ボケちゃうん?!

 

はい!こういう時は、同じく自然霊(という言い方で良いのか分からないのですが、そう言っておきます)を使って探してもらおうってことで、

とある存在をお呼びしまして、探していただきました。

無論タダではなく、見つけてもらった際にはお酒をお供えしますってことでお願いしました。(その自然霊はお酒が好物)

 

はい。ものの5分もかからず、見つかりました。

 

不思議なことに、お願いしながら探していると、自然にすーっと見た場所にあるんですよね。。

 

ありがとうございます。さっそくお神酒をお供えしました。

 

珍しく私も飲みたくなったので、おちょこに1杯だけいただきました。

(体を使われたせいか...)

 

いや、本当に見つかって良かった!!

 

ボーっとしないように(心ここに有らずだったので、こんなことになったのね、と反省)

気を引き締めていこうと思います。はい。

 

因みに、自然霊を使ってというのは、相手をよく知らずにやるのはアブナイのでお勧めしません。

お勧めの方法としては、〇〇(←失くした物の名前)出てこーい って声に出して探すのが良いと思います♪

 

・・・という変な話でした。