掌(たなごころ)と水玉 

人・モノ・様々なエネルギーを視て…日々雑記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

千年も待つ恋なら 汝 眼前の者を愛せよと けもの道で僧が宣う 生きている時間を無駄にするのは簡単なこと 執着に縛られたまま 身じろぎもせず ただただ彼の人と再び 針の穴を通すような偶然を ただただ念ずるのみ 何時訪れるとも訪れないとも ただただ 気配…

心に溜まった想い

とめどなく溢れ出る言葉は 心に溜めてきた想い 行き場も無く 消えていった想いもあったのかもしれない 頑ななシコリとして隅にあったのかもしれないし 汚く腐っているのかもしれない 堰を切ったなら そのまま出してしまえ 溜めようが出そうが 同じ苦しみなら…

自己紹介

あやめです。 人。物、自然、宇宙・・・様々なもののエネルギーをみています。 からだの声翻訳家®でもあります。 自己紹介の欄に「占い師のような」と書いているのは、 世にある占い・・・カードなどの道具を使って占うもの、手相を読んだり、霊感(といわれ…

台風に巻き込まれた

人生色々。 女も色々。 男も色々。。。世の中には色んな人がいて、人を風に例えると、北風みたいな人、夏の湿った風みたいな人、春風みたいな人、そして台風みたいな人までいる。。。ということで、今回は台風(みたいな人)に巻き込まれた体験を綴ってみます…

ブログのタイトル

ブログのタイトル変えました。

怒涛の荒波

物事にはタイミングがある。 良い波に乗っている時は滞りなく、まるで自分ではない大きな存在に動かされているような感覚を覚えるくらい順調に物事が運ぶ。 ただ運が良かったから。ではなく、なぜ運が良くなったのか。なぜその波に乗るべくして乗ったのか。 …

時々スカイプする相手

さっきまでSkypeで喋っていました。 こんな夜中に? そう、真夜中の相談話です 笑 人の話を聞くことの多い私ですが、今夜は自分の話を聞いて貰ってました。 話しを聞いてくれた相手とは昨年ご縁で知り合い、彼(A君とします)の相談を私が聞き、リーディングで…

お母さんの手

四十歳前後のある日 ふと自分の手を見て 母の手に似てきた!と驚いた いつから この手になったのかしら... 子どもを産んでから? ふくよかに (前向きな言葉で) なったから? まさか、自分の手がお母さんの手になるなんて。 実は思いもしなかった 細い指と白…

探し物は何ですか~?うふっふ~

ご無沙汰しております。 この裏ブログの存在、すっかり忘れておりました。 (表ブログものんびり更新でして、もう少しスピードアップしたいですね) 今回書くことは表ブログには書けない内容なので(ある意味へんな話)こちらに書きます。。。 わたくし子ども時…