掌(たなごころ)と水玉 

人・モノ・様々なエネルギーを視て…日々雑記

目覚めの気持ち ~粛々編~ *追記あり

あさ目覚めた時、妙に静かな気持ちの日がある。
 
何かの気配を外の空気から感じる。
大気中に しん としたものがある。
 
年に数回?特に感じるのは数年に一度かもしれない。
静かな よりも 粛々(しゅくしゅく)と云った方がしっくりくる。
 
こんな日は いつもと違う知らせが来ることが多い。
人の生死に関わる知らせだ。
そういう日だから粛々とした気配なのかもしれないが、
 
これって何なのだろう。。。
 
この世を去る人からの知らせとは思えない。
だって私と直接面識のない人の死だったりする。
知らない私に伝えようとするだろうか?
 
死だけでなく。生まれる時も。
 
自分が出産した日も同じように目覚めた時に粛々とした気配。
 
いつもと違う気配で、普段は惰眠を貪る私がスッと目覚める。
そして、何かに導かれるように、身支度を整え、朝食を済ませ、トイレに行き破水→病院到着と同時に動けなくなる→間に合った~という流れ。

(これ普段通りぐうたら寝てたら、あんなにスムーズにいかなかったかと^^;朝風呂派の私がなぜか前晩に入浴を済ませてたし)


この気配は季節とは関係はない。

急にやってくる。

 

他に、この気配でスッと目が覚め、珍しく早起きした為に一番最初に家族の死に気付いたり。

一体これは何だろうって思っていたけれど、やっぱり神様なんだろうな・・・と今日思った。

*ご先祖様?サポートしてくれてる存在?とも思っていたので…
でも、やっぱりリーディングで「この気配」は何なのか?をみてみようと思います!
・・・もしかしたら、単に私の動物的な本能かもしれないし?!

 


そして、昨日の朝も粛々とした気配があった。

今回は死の知らせ。

それによって、私の今のやるべきことが明確に見えてくる。
さあ、これをやりなさい。と言われている。。気がする。。。

やっぱり、神様なんだろうなと思った所以。

(朝起きた時、起き抜けは、違う次元と繋がりやすいようです)

こういう気配って、他にもあるんだけど・・・今回は粛々編でした。


皆さんの中にも、分かる分かる~、あるある~って方がいらっしゃいます?
分かる!という方、ぜひコメントくださいませ~

そして、今日はクリスマス。
世界中に満ちているクリスマスの気配(エネルギー)があります。

私は日本人だからか?お正月の空気感(エネルギー)の方が良く分かります。
 
あっという間に 令和元年も残すところ数日。。という頃にブログ、久々の更新です。
(今回ほぼ表ブログと内容一緒ですぅ)

ボチボチ更新でも、訪問してくださる方がいらっしゃることに大感謝です!!
今後はもう少しマメに更新していきたいと思っております♪
 
今後とも どうぞよろしくお願い致します(_ _)