掌(たなごころ)と水玉 

人・モノ・様々なエネルギーを視て…日々雑記

ムーンストーンのリング

占い師さんのアイテム・・・で真っ先に思い浮かぶのは大きな水晶玉でしょうか?

もしくはカードなど占いに使用する物が出てくるかもしれませんね。

今回はアイテムについてのお話し。(イヤ ワタシハウラナイシデハナイノデスガ...)

 

水晶は色々持っていますが、それはまた別の機会にお話ししましょう。

因みにリーディングで水晶を使用することはありません。(石をリーディングすることは多々ありますが)

 

私の普段身に着けているものは、水晶のブレスレットと白檀の数珠。師匠デザインのピアス(先日片方紛失したので今は着けてません)、同じくペンダント、そして指輪です。

色々つけてますよね~ 汗

(別に無くても視れるのですが、まあ色々と意味があって着用しています)

 

その中で最近になって着け始めたのが⇩こちらのムーンストーンのリング

 

f:id:chanka:20190903050244j:plain

 リングだけ加工してません。そのままの光です。

 

指の大きと比べると、まあまあ大きなムーンストーンだという事がお分りかと思います。

このリングは10年ほど前に購入したものです。今は無きパワーストーンの草分け的存在店で入手しました。

大振りだし、こんなの付けて出掛ける機会もなく…ずっと仕舞われていました。

なぜ購入したのかも…よく覚えていません。

 

それが最近、リーディングの時に指に嵌めるようになっていました。なんとなく、いつの間にか...です。

 

ムーンストーンはその名の通り、月のエネルギーと関係があります。

月の力については・・・色々神秘がありイイとか悪いとか一言では言えないものがありますが、必要があってこの世界に存在しているものです。この力は間違って使用するとヤバいです。人間は月の力を欲の為に使わない様に気を付けなければいけないです。

取り扱い注意ですね。

脅すつもりはありません。

普通にアクセサリーとしてムーンストーンを身に着けるのは全然大丈夫です^^

私もお気に入りのピアスがあります♪な~んにも考えずに着けてます。

そういうのではなく、何かの力を得たいとか、頼りたいという気持ちで(力の大きな)石を使ってはアブナイという話です。

 

私は何故これを着用しているのか?

・・・この石の光を見ると心が落ち着くんです。チャネリングの合間、ちょっと気持ちを切り替える時に見つめたりしてます^^

 

忙しい日常の中、ふと自然の欠片に目をやることが今の自分には必要なのかな?と思ったり。。。本当は緑の中をハイキングしたい...(遠い目)

 

ムーンストーンのシラー(光の反射)は人工ではなく、天然のものだけが心にしっとりきます。

そして石って不思議だなあとつくづく思います。(水晶なんて、どうして透明なの??って本当に不思議!)言い出したら植物も不思議ですし…神様が作られたこの世界は不思議に満ち溢れています・・・

 

皆さんの中で「最近心がカサついている?」と感じている方がいましたら、身近に植物や鉱物を置いて心に潤いを。地球の上に立ってることを思い出してみては如何でしょう。。。でも一番は自然の中を歩くことですね^^お試しあれ~